ある人のFIRE日記

日々思ったことを書いていくだけのブログ

大型連休を待ち遠しく思うことも無くなった(4)

 

GWは基本的には自宅で過ごす予定にしている。

だけど、その中の一日は、実家に顔を出すことになっていた。

 

 

実家といっても、今私が住んでいるところから電車で1時間くらいの距離にあったので日帰りで行って帰ってくるだけ。もう実家を出て長い時間が経ったのだけど、実家を出て以来、一日も実家に泊まったことはなかった。

 

12時頃に家を出て、そして18時くらいに家に帰る。

本当にちょっとした外出のような感じだった。

 

 

 

それにGW中に行くといっても、行く予定日は5月1日。

つまり、連休の間の普通の平日。

 

会社員時代に実家に顔を出すことがあっても、全て土日や祝日のような休日だけだった。そもそも平日は会社で一日中働いているのだから実家に行けるはずがない。

 

そして会社という枠組みから離れてFIRE生活に移行すると、もう

「外出できるのは休日だけ」

という制約もなくなる。

今の私にとっては平日も、休日も同じようなものだったから、平日に行くのも全く問題はなかった。

 

逆に、休日だと色々と混んでいるので、狙って平日に外出することも多かった。

そのような流れで、実家に行くのもいつしか平日だけになっていた。

 

 

 

別に実家に行ったところで何か特別なことをするわけでもない。

パソコンの設定などで困っていることがあったらそれをしてあげたり、また、家の資産状況について少し話をしたりした。

 

最低限、家族との関係は継続しておいた方がいいだろうと考え、実家から、

「◯月◯日に実家に来ないか」

という連絡が来たら、別の用事がない限りなるべく行くようにしていた。

 

 

それに、そのようなことがないと、それこそ電車に乗るということもなくなっていた。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

FIRE(早期リタイア)ランキング
FIRE(早期リタイア)ランキング