ある人のFIRE日記

日々思ったことを書いていくだけのブログ

大型連休を待ち遠しく思うことも無くなった(3)

 

2023年11月にFIRE生活に移行した。

 

はっきり言ってしまえば、今の私は世間の祝日なんて関係ない日々を送っている。毎日がGWのようなものであり、また同時に、毎日が通常の平日のようなものだった。

 

 

 

世間が休みだからといって習慣を変えるつもりはなかった。

1日のスケジュールは平日、休日ともに同じものを設定している。1日のインプットのノルマ、そしてアウトプットのノルマ、それも毎日同じだった。

 

家で作業している分には休日は関係ない。

家の中で本を読んでいたり、文章を書いたりしている分には、平日だろうが、休日だろうが全く左右されない。

 

 

 

ただ、やはり買い物などで外出する際は、平日と休日の差を如実に感じた。

単純に人が多いのだ。休日となると色々と街に繰り出す人も多いのだろう、駅前やその近くの店などが突然混みだす。

 

私は、このような人ごみの中にいると酷く気疲れしてしまう。

 

だから、休日はなるべく店には行かないようにしている。

その日が休日だからという理由だけで、会計の長い列に並ぶつもりはなかった。それならば、買い物の日を数日ずらして平日に買い物をするほうを選ぶ。

 

 

それでも

「運動と気分転換のため、毎日外に出て歩く」

というノルマを自分に対して課しているので、休日でも外に出ることは出る。

 

休日の日は、駅前やその近くの店に行くことはせず、たとえばなんでもない住宅街を歩いたりしている。駅から少し離れてしまうと、それほど人通りは多くない。

そのような場所を私は好んで歩いた。

 

 

 

これからGWがやってくるのだけど、私はできるだけひっそりと家の中で過ごそうと考えている。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

FIRE(早期リタイア)ランキング
FIRE(早期リタイア)ランキング