或る人のFIRE日記

日々思ったことを書いていくだけのブログ

FIRE生活を送っていると、家での作業が多い(1)

 

FIRE生活を送っていると、家での作業が多い。

多い、というよりもほとんど家の中で過ごしている。

 

 

 

そもそもとして「会社」という場所に行くのが嫌で嫌でたまらなくてFIRE生活に移行したのだから、それはそれで構わない。

 

だけど、ずっと家に居続けると生活に変化がないし、ストレスもたまってくる。

だから、一日一回は外を歩くようにしていた。

 

 

 

買い物を兼ねてスーパーまで歩いていったり、情報収集を兼ねて本屋に行くということが多い。

それであれば「外を歩く」という目的と、「買い物」や「情報収集」という目的を同時に満たすことができるので、できるだけ時間効率を上げたいと考えている私にとっては、ある意味では狙い通りだった。

 

ときにはただ単に歩くことを目的にして、多摩川沿いを歩いたり、今まで歩いたことがない街路を歩くこともあったけど、最近はそれも無くなっている。

 

 

 

 

7月に入って、気候は本格的に夏の様相を見せ始めていた。

 

そのような中、炎天下を目的もなく長時間歩くというのは、さすがに厳しいものがあった。

 

 

 

だけど、歩くという行為自体にも、体を動かすことであったり、歩きながら色々と物思いに耽るという点でも意味があると思っている。なので、できれば夏であっても、ある程度外を歩きたいという思いもある。

 

 

では、どうすればいいのか。

 

最近考えているのは、次の二つの方法だった。

 

一つは、朝に歩くということ。

そしてもう一つは、夜に歩くということ。

 

それであればまだそれほど暑くないだろうから、まだ歩きやすいはずだと思った。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

FIRE(早期リタイア)ランキング
FIRE(早期リタイア)ランキング